政宗逸品だより

春限定しらすたっぷりの政宗逸品販売開始

2016 | お知らせ | 商品紹介】2016.03.16  

政宗逸品しらす:春の風物詩“しらす”をたっぷり使った春限定の逸品

 
政宗逸品の春限定商品 しらす の販売を開始しました。

ところで、みなさんは「しらす」が何の稚魚かご存知ですか?
実は、カタクチイワシ、マイワシ、イカナゴ、ウナギ、アユ、ニシンなど
体に色素がない稚魚のことを全般に「しらす」と呼んでいます。

おもに食用とされるのは「カタクチイワシ」の稚魚です。
太平洋岸に生息し、北限は仙台湾あたりといわれています。
近年、流通機能の発達によって日本各地で「生しらす」が食べられるようになり、
春の風物詩となっています。
そのとろけるような食感と旨みのハーモニーは、生しらすならではのものですが、
加熱することで旨みが凝縮する「釜揚げしらす」のおいしさもまた、格別です。

政宗逸品では、とれたてのしらすを茹で上げた「釜揚げしらす」を使用しています。
政宗逸品の持つ魚のやさしい美味しさに、さらにしらすの旨みを乗せた、贅沢な味わいです。
また、小さいながらも魚を丸ごと食す「しらす」は栄養面でも大変優れています。
春の訪れを、大切な方への食の便りとしてお贈りしてみませんか?

季節限定政宗逸品 しらす
商品内容:政宗逸品「しらす」5個、政宗逸品「プレーン」5個
販売価格:1900円(税抜)+ 送料

ご購入はこちらから>> 政宗逸品ショッピングサイト